健康経営優良法人2021に認定されました

健康経営担当者の藤井です。

この度、健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)の認定を頂きました。

弊社は、全従業員が心身ともに健全あることを目標とし、経営的な視点からはもちろんのこと、全員で協力しながら取組んでいます。
会社がサポートすることにより

●社員一人一人のヘルスリテラシーの向上
●ワーク・エンゲイジメントの向上

を継続的な課題としています。

インフルエンザ・コロナウイルスなどの感染症予防はもちろんのこと、生活習慣病やメンタルヘルスなど自己管理がきちんと行われ
一人一人に健康状態を高く保つ意識が定着すれば良いなと考えています。
そのために、健康経営担当者である私も、様々な情報にアンテナを張り、学び、取組みを考えながらサポートしていきたいと思っています。

人生100年時代・・・
『体が資本!』とよく言われますが、自分の健康状態と向き合いながら、仕事もプライベートも活き活きとした生活を送ってほしいと思います。

認定を頂いたことに満足せず、これからもできることから取り組んでいきたいと思います。

関連記事

  1. ~感染症予防~
  2. マイ健康法
  3. ウォーキングイベント
  4. 免疫力を高めよう
  5. ウォーキングイベント参加
  6. 講習会を開催しました
  7. 健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)認定
  8. 2,091km

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP