ふくいSDGsパートナー

こんにちは、新入社員の宮本です。

弊社はこの度、「ふくいSDGsパートナー」に登録させて頂きました。

 

SDGsとは?

国連サミットにおいて、全会一致で採択された国際目標であり、「誰一人取り残さない、多様性と包摂性のある持続可能な社会を作って行こう」という目標です。

その目標の中に個別の色々な目標があり、その一つとして弊社が掲げる「地域の担い手づくりプロジェクトに参加してキャリア教育を支援する」という目標実現の為に、社員数名とで学校へ訪問し、授業の一環として生徒達へ自分の会社を伝える事で、社会に出て働くという事はどういうことなのかを考える機会に参加させて頂きました。

 

生徒たちは良い子ばかりで、自分も教えるどころか逆に教えさせられる良い機会となりました。

建設コンサルタントは決してスポーツ選手みたいなメジャーな仕事では無いので、学生当時の私には知る由もありませんでした。この機会を通じて生徒達に知って頂けただけで嬉しいです。

 

そしていつかその子たちが川上測量コンサルタントで働きたい!

 

 

 

・・・・・ってなればいいなぁと妄想しながら一人でニヤニヤしていました。

 

 

宮本は兵庫県「生まれ」、兵庫県「育ち」ですが、

次の世代に、宮本のように「選ばれる」福井県になる事を目指して、今日も一日頑張って参ります。(ドヤ)

 

 

関連記事

  1. 11月11日
  2. 本年もよろしくお願いいたします
  3. ふくいSDGsパートナーを登録更新しました
  4. 只今、準備中です!
  5. 代表取締役の増員をしました。
  6. ピョンピョンするんじゃ~
  7. Togetherしようぜ
  8. 替えました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP