ウォーキングイベント参加

健康経営担当者の藤井です。

5月になり春から初夏へと季節がうつり気持ちの良い天候が続く日々となりました。

体を動かしやすい季節になり、健康づくりサポートとして運動面で何かできないかと考えていたところ、
ウォーキングイベント開催の知らせを受けました。

さっそく、参加者を募ったところ13人もの社員が希望してくれ、とても嬉しく思いました。
健康への関心が少しでも高まっているのかなと感じています。

5月1日~5月31日までの1ヶ月間に歩いた歩数を全国の企業で競い合うというイベントです。

順位はどうあれ、このイベント参加が運動をするきっかけになり、社員同士のコミュニケーションの場になってくれたらと
考えていましたが、 昼休みに仲間と歩いていたり、歩数や距離の話をして盛り上がっているところを見かけると
参加して良かったと思います。

1ヶ月間、楽しみながら怪我なく取り組んで欲しいと思いますし、
イベントが終わったあとも軽い運動として「歩く」ことが日課になってくれたら嬉しいです。

私も…(ダイエットも兼ねて)頑張りたいと思います。

はぴりゅう君も応援してくれてることですし!!

関連記事

  1. 花粉の季節です
  2. ウォーキングイベント
  3. 健康経営優良法人2022に認定されました
  4. 2,091km
  5. 健康経営優良法人2021に認定されました
  6. 我が家で目覚めた食材
  7. 「ふくい健康づくり実践事業所」に認定、県経団連賞を頂きました
  8. 健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)認定

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP