田植えで思ったこと

こんにちは、宮本です。

私事ですが先日、実家の田植えの手伝いをしました。

青いツナギの人は私です。

 

田んぼの周りは山しか無く、緑が眩しかったです。

空気がイイネ(稲)って思いました、言ってませんけど。

 

 

我が家の田植え機はSANAE45です。

今では少なくなっている手押しタイプの田植え機です。

かれこれ30年は現役で使っているそうです。

物持ちがイイネ(稲)って思いました、言ってませんけど。

 

 

8月半ば頃に刈り取るそうです。

大きなイイネ(稲)になってね、言ってませんけど。

 

 

弊社の業務で農業に密接に繋がっているものもあり、今回のこの経験で農家の方や、環境に配慮した企業活動を行う使命を再認識致しました。

 

田植え後の食事で消費カロリー以上のカロリーを摂取した宮本は、今日も一日頑張って参ります。

 

関連記事

  1. AED(自動体外式除細動器)を設置しました。
  2. 今年もやってまいりました!
  3. 続けることの大切さ
  4. ふくいSDGsパートナー
  5. 社内バーベキュー
  6. ピョンピョンするんじゃ~
  7. 只今、準備中です!
  8. 11月11日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP