2,091km

1ヶ月にわたり開催したウォーキングイベントが終了しました。

終わってみれば、なんと社員全員の総歩数が
3,217,127歩!!  距離に換算すると約2,091km
になりました。

福井県⇔宮崎県を往復できる距離です。

わが社は毎週月曜日に朝礼があり、そこで当番がスピーチをするのですが
先日の当番社員が
『ウォーキングイベントに参加し、気づけば歩こうと意識していた』
と話してくれました。

健康経営担当者としては、イベントを開催して良かったと思える
とても嬉しい一言でした。

優勝チームには景品が授与されました。

健康づくりのきっかけとして企画したウォーキングベントでしたが
上司・部下関係なくコミュニケーションをとる機会にもなっており
たくさんの笑い声が届いてきたように感じました。

積極的に参加してくれた皆に感謝すると共に
皆の健康をサポートしていけるよう、
またこのような企画をしたいと心から思いました


関連記事

  1. マイ健康法
  2. ~感染症予防~
  3. ウォーキングイベント
  4. 健康経営優良法人2022に認定されました
  5. 健康経営優良法人2021に認定されました
  6. 事業所歯科健診
  7. ピョンピョンするんじゃ~
  8. 「ふくい健康づくり実践事業所」に認定、県経団連賞を頂きました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP