~感染症予防~

健康経営担当の藤井です。

めっきり日脚が短くなり、冬の気配を感じる日々です。
11月に入り、今年も残り僅かと気が急いている反面、
今年はコロナ渦で季節折々の行事もなく節目を感じる事が
できない1年だったなと寂しい気持ちになります。

毎日、コロナウイルス関連のニュースを見聞きし、
『しっかり感染対策を行いましょう』と流れていますが
弊社でも感染症予防に関しては注意をし、しっかり対策をとっています。

最近では、マスク・アルコール消毒液なども
ずいぶん購入しやすくなり、常に社内に設置しています。
出先から戻った際の手洗い・うがい・消毒は社員の皆さんも
意識が高く、当たり前の光景となりました。

コロナウイルスもそうですが、感染症といえば
この時期はインフルエンザにも注意しなくてはなりません。
先日、予防接種希望者を募り、予約を行ったところです。
弊社は、予防接種の際も「出勤認定」・「費用負担」をしており
社員が受けやすい環境づくりを行っています。

これから、寒さも日を追って厳しくなります。
しっかり感染症対策を行い、全員が心身とも健康で無事に1年を
終えられるよう担当者の私もサポートしていきたいです。

関連記事

  1. 講習会を開催しました
  2. 健康経営優良法人2022に認定されました
  3. マイ健康法2
  4. 健康経営番長として
  5. マイ健康法
  6. 「ふくい健康づくり実践事業所」に認定、県経団連賞を頂きました
  7. ウォーキングイベント参加
  8. ピョンピョンするんじゃ~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP