免疫力を高めよう

健康経営担当者の藤井です。

師走になり、頬に触れる風の冷たさも「冬」を感じるものになりました。
新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症が猛威を振るう季節でもあります。

弊社ではウイルスと闘える体を作ることを目標に!まずは始められる事から!ということで

◎風邪予防対策・・・ビタミンCの摂取
◎腸内環境を整えて免疫力UP・・・・高カカオチョコ摂取
      〃       ・・・・発酵食品の摂取

という取組みを行っています。

ビタミンの摂取については、みかんやりんごを準備。
腸内環境を整え免疫力をUPさせるために、高カカオチョコを準備。
また、発酵食品については(インスタントですが)減塩味噌汁を準備。

いつでも社員のみなさんに食べてもらえるよう配置しています。

こんな時だからこそ、小さな事でも出来ることから積極的に!!

健康第一で残り僅かな今年を少しでも気持ちよく過ごせるように
年の終わりに今年1年を振り返って笑顔になれるように
担当者としてもフォローしていきたいです。

関連記事

  1. 取材して頂きました!
  2. 健康経営優良法人2022に認定されました
  3. 「ふくい健康づくり実践事業所」に認定、県経団連賞を頂きました
  4. 健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)認定
  5. 花粉の季節です
  6. マイ健康法2
  7. 事業所歯科健診
  8. 講習会を開催しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP