我が子よ

こんにちは、宮本です。

 

今月は七夕イベントが私の子供が通うこども園でありまして、前もって先生から願い事を書くように

と、短冊を貰って帰っておりました。

 

短冊に書く為に、子供に願いを聞きました。

「跳び箱がもっと上手になりたい」と、

 

うん、我が子ながら模範的な答えです。

 

 

園でのイベント終了後、七夕の笹と短冊を貰って帰ってきました。

 

 

子供の短冊に書いてありました。

「マンガがもっと読みたい」と、

 

 

うん、我が子よ跳び箱どこいった?

 

 

常に変化し続ける社会において、今までが通用すると思うな

との、子供からの熱いメッセージであると宮本は認識しました。

 

 

激動の社会を生き抜く決意を新たにした宮本は、今日も一日頑張って参ります。

 

関連記事

  1. 「さすが」と言われる
  2. 続けることの大切さ
  3. あんな事こんな事
  4. ふくいSDGsパートナー
  5. 梅雨が続きますが
  6. 本日より
  7. 共に学ぶ。
  8. ノウハウ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP