ウォーキングイベント

健康経営担当の藤井です。

先日、保健師の方からアドバイスを頂く機会があり、その中で運動習慣の大切さを実感しました。
例年、協会けんぽ主催のウォーキングイベントに参加していたのですが、
自社企画のイベントを開催し、参加してもらいたい!と考え
思い立ったが吉日!周囲の協力を得て実現するに至りました。

チーム対抗戦として
①毎週月曜日に発表される目的地までを歩き、歩測で距離を当てるクイズ
②歩数の合計
をポイント化し争うことにしました。

昼休みに目的地まで歩きながらコミュニケーションをとったり
距離を推測し、チームで意見交換したり
週ごとに発表される順位に一喜一憂したりと
運動目的+コミュニケーションをとる良い機会となっているようで
とても嬉しく感じています。

残すところイベント期間も2週間!
湿度も高くなりはじめ、気温も上昇中ですので
熱中症に気を付けながら楽しんでいきたいと思います。

ウォーキングに加えて縄跳びをする社員(ぴょんぴょん宮本)もいて
健康経営担当者としては嬉しい限りです。

関連記事

  1. 健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)認定
  2. 花粉の季節です
  3. 事業所歯科健診
  4. マイ健康法
  5. 講習会を開催しました
  6. 我が家で目覚めた食材
  7. 2,091km
  8. 健康経営番長として

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP